8月に入りました!

 

8月になってしまいました。

もう今年も残すところあと8、9、10、11、12の5ヶ月です。

 

7月は転職活動が忙しすぎて、映画を見に行ったり、配達を受け取ったりがほとんどできなかったので、今月こそはもう少し自由な時間を作りたいです。

 

特に見たい映画が8月にたくさんあるので、映画を見に行きたいです!

特に今見たいと思っている映画は、中国が舞台の「詩季織々」という作品とアニメの実写化映画の「銀魂2」です。

 

「詩季織々」は、私の好きな声優が出るので絶対に見に行きたいです。

私が映画を調べる時によく見る映画情報アプリにもこの映画の情報が載っており、そこには試写会に参加された方の評価が載っているのですが、割と高評価をしている方が多かったので、すごく楽しみです。

8月4日からスタートのようですが、私の休みが7日になるので、少しだけお預けです。

 

「銀魂2」に関しては、1作目を映画館で見たので、続編が気になっていました。

銀魂はアニメ版を少し見たことがあるだけで、原作は見たことがありません。

私はアニメや漫画が実写化されるとほぼ映画館で見ます。見る人によっては、賛否両論ありますが、わたしは別の作品として考えて見るようにしているので、否定的な感情はありません。

個人的にですが、演じる方が違うので、同じイメージになるのは逆にありえないとおもいます。

否定的な感情を持って見てしまうと、良い印象にならないことが多いと思います。これはどんなことでもそう言えると思います。

これからも実写化される作品が増えていくと思いますが、また違った楽しみができると思うので、見ていきたいと思います。

 

映画は私にとってなくてはならないものになっているので、これからも楽しんでいきたいと思います。