昨日の出来事

昨日の仕事であまりよろしくないことが起こってしまいました、、、

 

 

私は販売職として、店舗で働いております。

 

昨日は比較的お客様対応が少なく、15時までは暇な時間が多々ありました。

15時に予約のお客様がいて、休憩をしていない私が対応することになりました。

(スタッフが7人いて、空いていたのは私を含め3人でした。そのうち私以外はすでに休憩にいっていました。)

まだ契約をしたことがない初めての方だったのと、優柔不断でなかなか決められない方でした。対応初めてすぐに、長時間になると思いました。

実際に終わったのが4時間後でした。

そのせいで、私の休憩時間が無く、他のスタッフは全員休憩にいけていました。

このことが起きて、キャスティングする側の立場にいる同期の社員の方に言われた「これはキャスティングした側は全く悪くない。対応したあなたが悪い。」という言葉にショックを受けました。

確かに早く終わらせられなかった私の責任でもあるけれど、そのようにキャスティングした側も少しは感じてほしかった。

その同期の方は、確かに獲得力があり、対応は早いけれど、数字部分の案内しかしなく、本来は案内しないといけないことをお客様にしていない。

それで仕事ができてるなんてとんでもない勘違いだと思う。

全てやるべきことを言われなくても自らやれる人間こそ管理職やリーダーなどになっていける人だと思います。

 

昨日はこのようなことがあり、体調も悪くなり、胸焼けが酷く、食事もまともにできません。口に入れられるのは、飲み物とゼリーです。

今日も仕事がありますが、悪くならないように頑張ります。