もう今の会社にいる意味がなくなりました、、、

タイトルの通り、もう今の会社にいる意味、得は何もなくなりました。

 

今回給料はボーナスがありました。

私の会社はもともとそこまでボーナスが多い会社ではありませんでしたが、もらえるだけマシだと思ってました。

しかし前回から基準が変わり、社内研修の取り組み姿勢も加味してボーナスの金額を決めるように、少しだけボーナスの支給額の基準が変わる予定だと発表されていました。

そのため私自身も積極的に研修に参加し、業務も今までよりも集中して取り組みました。

 

その結果、ボーナスの額がどうなったかというと、、、

 

前回も今回もいつもと全く変わらずでした。

 

会社に騙された可能性が高い。

前回だけならスタートしたばかりなのでしかたがないと思いましたが、今回もとなると研修に参加する人を集めたいからそういう風にしたようにしか思えなくなってしまいます。

 

そうなってくると頑張る意味もなくなるし、この会社の良さが分からなくなってきます。

 

みなさまの会社はどうでしょうか?

それぞれ内容は違うかもしれませんが、会社に対して何かしらの不満点がある方が多いと思います。

もし続ける価値がないところなら、いる時間が勿体無いし、その時間を別な有効に使えるものに使った方が自分のためになると思います。

 

私は今回のことでより一層別の会社に行きたいというと気持ちが強くなったので、転職活動を続けます。